手すり

おれブログかく。

1年ちょうど付き合った彼女さんと結婚することにしました。といってもまだ先方のご両親にはあいさつをしていないのでダメと言われるかもしれない。でも式場の下見も行くことになってるし、新居も決めてしまったので、ダメといわれたらどうしよう。パワーポイントで資料作って説得するか・・・。
先方のご両親のあいさつに行くのにスーツの方が良いかと思案していたところ、先輩の意見を求めたらko_tnkは「忘れたから奥さんに聞いてくる」と言っていた。・・・役に立たん。まあ、スーツで行けばいいか。あとはお土産と話題が必要だ。お土産は神楽坂在住なので困らない。神楽坂に住んでて良かった。神楽坂は女性に人気ですよと不動産屋さん言われて8年も住んだのにたいしてモテなかった。けどお土産に困らないから良かった。和菓子とかが良かろう。
あとは話題だ。先方の好む話題が見当付かない上に、こっちの話題の範囲も限られている。
おれができる話題と言えば、

  • 埼玉
  • 東京
  • 配電盤
  • 音楽(フジロックに出るようなやつを少々。)
  • 映画(好きな映画はバックトゥザフューチャーです。)

という感じか。お笑い芸人の話などはわからないし、J-POPの話もできない。Benny-Kがお笑い芸人だと思ってたぐらいだ。スポーツについてはさらに全滅だ。野球に対する知識とクリケットに対する知識が同じぐらい。とりあえず好きな食べ物と動物は言えるようにしておこう。ええと、カレーとカワウソ。これでいい。
彼女さんは事前に俺についての情報を求められたそうで、このブログのプロフィールページを送ったらしい。なんてことを。誤解を招いていないか不安だが、もはや仕方が無い。