手すり

おれブログかく。

楽しいので走るという、アホな子供みたいな動機で約一ヶ月。走るのが楽になったということ以外にとくに何の成果も出ないまま、夜のジョギングは何とか続いています。そこで今日は、綿密なコース計画を会社で立てて、ジョガーの聖地である皇居に行ってきました。皇居までが片道2キロほどなので、軽く様子見て帰ってくればいつもと同じぐらいの距離のつもり。

行ってみると、聖地のはずが、ぜんぜん走ってねえでやんの。確かに2,3人は走ってるんだけど、ほとんど人っ気がない。思わずパトロール中の警官に皇居の場所を聞きたくなるけど、やめておく。みんなが走っているのは違う皇居なのだろうか。

それでもまあ、皇居の北側を一回りして、今日のところは勘弁してやった。今度は違う時間に行ってみる。

当然帰りは道を間違えて遠回り。くらーい坂道の脇は靖国神社。一人で走っているとだんだん怖くなってくる。しかもそういう暗がりにもカップルがいる。東京は野良猫の数と野良カップルの数がここ最近で逆転したからね。って、あまり悪口言うと今度こそ轢かれるからやめておく。

今後も、ちょっとコースを練りつつ、皇居を攻めることにする。