手すり

おれブログかく。

お盆ということで、決死の思いで灼熱の実家(埼玉)に帰ったのだった。アホみたいにやっぱり暑くて、そんな中で一番のニュースは動物軍団に新しいメンバーが増えたことだ。彼女の名前は「なす」だそうだ。母親がつけた名前だが、呼びにくいのでみんな違う名前で呼んでた。「チビ」とか「毛玉」とか。


なす。


実家の廊下を歩くなす。

ほんとに小さいうちに捨てられていたところを父親が拾ってきたのだが、そのせいか知らんがうまく鳴かない。口をあけてはいるが声が出ていないのだ。"Everybody say ニャーオ。"とかやってたら何度か鳴いた。そのうち鳴くようになるだろうが、がんばって欲しい。
ほかの動物たちは、あまりに懐っこいなすの態度に辟易して、逃げて歩いてる。うちの動物軍団は非常にドライなのだ。


実家の本堂。バージョンOBN(お盆)