手すり

おれブログかく。

この夏は着物を着ていないこともあり、id:kawa_kkoに誘われて着物で柴又へ。神楽坂から1時間かかるという事実に驚きつつ移動。押上以降はもはや異空間で駅前にいきなりスナック(どうみても潰れてる)があったりする。スナックって、すごいね。

帝釈天でお参りをして、そのあと寅さん記念館(!)に行く。入場料500円という、何を見せられても文句を言えないギリギリの値段を払って入館。最初にスタッフの等身大の写真があり、撮影スタッフがタイガースのジャンパーを着ていたのがウケた。

実際に使われたセットが置いてあったのもすごかったけれど、すべての作品のポスターが貼ってあったのは予想以上におもしろかった。

今回の引率係のid:magic2754は寅さんクイズ10問にすべて正解していた。これはもっと盛り上がるポイントだったと思うのだが、あまりに淡々としていたので、驚きが足りなかった。

その後、矢切の渡しが本当に渡しているかどうかを確認して、草だんごを食べた。