手すり

おれブログかく。

 どうしてもカレーが食べたくなって、空っぽのおなかを抱えつつ、いろいろ探したところ、飯田橋にそれなりのお店がありそうでした。なのでいろいろ着込んで、その結果ブルージーンズにボーダーにダッフルコートという、まるで俺はaikoか、という出で立ちでカレーの旅に出帆したわけです。

 通りに出ると人だかりが出来ていて、その人たちは手に小さな旗を持っていました。どうやらマラソン大会か何かで、皆さんは沿道から応援するつもりのようです。

 面白そうだから少し待っていると、知らないおじさんがやってきて、僕にも旗をくれました。沿道での応援に、生まれて始めて参加しました。

 待っていると、ランナーが来るので、パタパタと旗を振ります。いなくなったら振るのをやめます。また来るので、パタパタと。

 飽きるまでやって、カレーを食べに行きました。

 旗は、カレーやさんに置き去りにしました。ごめんなさい。