手すり

おれブログかく。

そして日曜日にはベランダで靴を磨こう。

horie772004-04-13

 ここしばらくは都会に出ない生活がつづいていて、ずっとこじんまりとした商店街で用を足しています。

 ブルガリアヨーグルトが128円だったりすれば、もうほかに望むものなど何もないという感じがします。

 大きくなったらブルガリアヨーグルトを1パック、一人で食べるというのが目標でした。食べるたびにそれを思い出して、えもいわれぬ感覚を覚えています。

 そんなことを書いていても広がりません。

 しかし、何か、本とか、映画とか、漫画とか、そういったものを取り上げたいのですが、あいにく今日は何もないのです。

 ですから今日は、わたしのかなりディープな部分を少し、公開したいと思います。

  • 小学校のとき、そろばん塾に通っていたが珠のはじき方がよくわからなくて、暗算で答えを書いていた。そろばんはまったく上達しなかったが、暗算は早くなった。当然免状はまったくもらえなかった。そのうち、上達の悪さに父親が怒り、そろばん塾通いをやめた。
  • 人生ゲームを持っているが、一度もやったことがない。未開封。
  • 最近、歯磨きをしてると、眠くなる。シャカシャカ音に含まれる低周波が眠りを誘うと思っている。


以上です。