手すり

おれブログかく。

 本、映画を見ることはあってもその解釈があまりに独善的なのもどうかと思い、見方のバックボーンとして哲学に興味があります。そこで、入門書として購入。わかりやすく書いてあって、本当に入門できます。デカルトの「省察」を、読んでみようかと思いました。

 別に、人生に疑問を感じているわけではありません。

  

 これも、美術を見る目に関して、もう少し何とかしたいと思っての購入です。でもね・・・。やはり、一朝一夕にはならないのでしょうか。
そういえば、高階秀爾さんの「絵画を見る眼」(asin:4004140641)、どこやったっけなあ・・・。

  百鬼園随筆 asin:4101356319

 無条件降伏。