手すり

おれブログかく。

ビーズ

いきなり思い出したので書いておく。

中学生の時に、一度だけ、「中2コース」という雑誌を買ったことがある。この雑誌は今でもあるのかわからないけど、定期テスト対策や恋の悩みとか、その世代の学校生活に即した記事が載った月刊誌だったと思う。それを読んだ時に衝撃を受けたのが読者投稿コーナーだった。雑誌の事件はいつも読者投稿のコーナーで起きるよね。

投書は女性で、おそらく中2なんだろう。主張は以下のような内容であった。B'zについて。稲葉さんばかりが人気だが、B'zの音楽は松本さんあってのもので、稲葉さんばかりがもてはやされる現状は認められない、皆もっと松本さんを評価するべきである。という趣旨で、もっとカロリーの高い言葉が使われていたと思う。

それを読んで、めちゃくちゃ笑って、今でも年に1回ぐらい思い出す。

きっと稲葉人気へのジェラシーなんだろうけど、何でまた彼女は松本方面に行ったのか、その分岐点(?)はどこにあるのか、思い出すたびに不思議に思う。

ちなみにそれを読んだ時におれはまだB'zを知らず、ビーゼットだろうかと考えていたのだが、別の機会に「ビーズ」だよ、と名うてのヤンキーに教えてもらった。