手すり

おれブログかく。

おれは読み聞かせない

 子供に本を読んであげましょうというのをよく見るけれど、全くやってない。絵本が全般的に苦手なのだ。

  • 話がつまらない

 いきなり偉そうで恐縮ですけど、大体の絵本は大人が読んでも面白くないですよね。うさぎが誰と公園行こうが、いいんじゃねえの?としか思わないです。ってか、最初のミッフィーの造形、ヤバいですよね。

  • 音読するには長い

 通しで一冊ずっと読むのは面倒くさくないですかね。疲れるんだよ。

  • 意味がわからない

 たまに悲しい話がありますけど、あれの存在意義ってなんなんすか。子供のメンタル落としてなんの意味があるんですかね。

 

 うちの子供は幸いにして図鑑を自分で読んでいるのであまり問題になってないけど、将来、人の気持ちのわからない人になったりするんだろうか。