手すり

おれブログかく。

「(フリードは)幸せ家族の象徴ですよ。」と営業マンが言った。

最近は車をよく見ている。家から会社に行くときも、会社で営業に出たときも、街を走る車をよく見てる。

今が好景気なのか、不景気なのかはわからないけど、街を走る車は、思ったよりも良い車が走っているなと思う。BMW、ベンツ、AudiLEXUS。そうでなくても、きれいに磨いた車がひっきりなしに走ってる。

 

一方で、我が家には車がない。

理由は2つあって、一つはおくさんが免許を持ってないことから、土日にしか乗らない車にお金をかけるのがもったいないということ。

もう一つは、結局これなんだけど、経済的に負担がおもすぎるということ。車のローン、車検、駐車場、保険、ガソリン代。街を走る車はそうした負担をクリアーした人が乗っているわけだ。

たしかに、会社の同僚はけっこうみんな車を持ってる。お金の使い方の優先順位の話なのかもしれんけど。

これまで、完全に流されてサラリーマン生活を過ごしてきて、あまり収入にも頓着しなくて、そのうちそれなりになるんだと思ってたけど、そうでもないのかもね。

40過ぎると結構周りと差が出てくるね。