手すり

おれブログかく。

くらやみからイヤホン

 会社に行くためのカバンはナイロンの黒で、当然中も黒い。そこに濃紺のナイロンのふでばこを入れて、パソコン関連も黒いナイロンの袋に入れて、黒いシャープペンを放り込んだりするから、ブラックホールのごとく所在がわからない。

 出張から帰ってきて、ふでばこがカバンの中に無いからホテルに電話しても見つからなかったんだけど、もう一回カバンの中を探したらあった。お客さん先に行って、すぐに物が出なくてあーってなる。どうにかしたい、けど面倒はしたく無いのだ。

 あと、iPhoneのイヤホンが、家に7本ぐらいある。会社用携帯と、個人携帯がどちらもiPhoneだから、機種交換するたびに溜まって行く。もしかすると、俺が寝ている間にイヤホン同士が結婚して、子供を作ってる可能性もある。

 コートのポケットの左右両方に入ってて、さらにカバンの中にあるなんて日もあれば、どこを探しても一本もない、という日がある。つまりはイヤホンが俺に懐く日と、そうでない日がある、ということ。