手すり

おれブログかく。

(速報版)来年の抱負

12月が近づいてきたこの時期に、今後、やりたいことをリストアップしておきたい。普通、こういうのは正月にやるきがするけど、それは気にしない。

 

資格を取る

仕事に不安を感じているので、せめて資格は取ったほうが良いと思いはじめた。電気工事二種はこの夏にとった(お疲れ様でした)ので、

を検討中。あまり深く考えてないけど、これまで仕事の中で、なんとなく感じるものを選んでみた。とくにPMなどは、合格すると会社からお金がもらえるらしい。おれはお金が好きだから頑張りたい。

 

やせたい

なんか、ムチムチしてきたんですよ。ここ2年ぐらいで。スーツのお店に行ったときも、体格ほめられたりして、うれしいけど何か微妙な気持ち。で、ムチムチ感とサヨナラして、あの頃のおれに戻りたい。そのためには少しでいいからやせたいのよ。さらに言えば、むかし買ったパンツをまだ履きたいんだ。頼むぜ。

 

手帳をきちんと使いたい

この年(40代)になっても、未だに手帳をきちんと使えない。スケジュールの管理も甘い。スマホでの管理もできないから、いっその事、紙の手帳に切り替えたのが今年。EDITという、それなりにボリュームのある手帳を選択。でも気がつくと記入するのを忘れたりして、手帳ライフは自己採点で30点くらい(100点満点ですよ)。来年はぜひとも、70点ぐらいには持っていきたい。おれもオトナになりたいのよ。

 

他にも思いついたらまた書く。