手すり

おれブログかく。

乾物ってどんだけ増えるかわからないから難しいですよね。どんだけ〜

休みの日にご飯を作ることがあって、それが今日だった。バスで公園に遊びに行った帰りに、おくさんと話し合ってアジフライを家であげることになった。そのときはまだ、どっちが作るか決めてなかったけど、後から俺が揚げることになりました。つけあわせはトマトときゅうりのサラダ、ひじきの煮たやつとみそ汁にしました。

じつはフライを一人で揚げるのは初めてだけど、いままでいろんなトンカツ屋さんに行った経験を思い出してイメージトレーニングしてやってみたら、案外うまくいきました。おそろしかったのは生のホタテで、ヒモまで付いてたからよくわからなくなったけど、怖くなってエイヤで揚げたら結構美味しかったので、イトーヨーカドーはえらいと思います。

案外失敗したのは、ひじきの煮物で、ひじきを戻したら恐ろしい量になった。実家に人が集まったときみたいな量のひじきが出来上がって、責任感じてもりもり食べたけど焼け石に水というか、ひじきに水としか言い様がない。とりあえず残りは、実家からもらったジップロックに入ってる。