手すり

おれブログかく。

うらの神社に猫がいて

家も建ったし、子供も生まれたしということで、murixngさんの家に行った。感慨深い。かなり、感慨深い。会社入ってから10年以上の付き合いになるが、結婚して子供が出来るなどとは、かなり遠くまで来た気がする。新居は実際、うちから1時間ぐらいかかった。tnkさん一家と、smzさん一家と待ち合わせて襲撃。総勢で3人の男の子だから託児所的でおもしろい。

murixngさんが子供をあやしている姿を見て笑った。キリンさんって。ああ。

周囲では子供が多く生まれている。どこのお話を聞いてもお母さんは大変らしく、とくに苦労話を聞いてくれる人がいないと言うのが一番つらいらしい。旦那は話を聞かないし、聞いたとしてもつらさが分からないという。なるほど。年下の若い奴らにぎっくり腰の話をしてもいまいち盛り上がりに欠けるのと似ていると思ったけど黙っておいた。

いろんなお菓子が出てきたので、もりもり食べた。最近はラスクが多いね。ラスクって小学校のときに給食で出たけど、あれは盛り上がったなあ。ラスクは人気メニューだった。今日、床を這ったり、階段で遊んでた子どもたちも、大きくなって給食でラスク食べたりするんだな。あれって、焦って大きいまま食べると、口の端がヒリヒリするんだよね。