読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

結婚式に行ってきた。

そろそろ周囲の結婚式も打ち止めかと思っていた矢先に、会社の後輩から招待を受けた。招待客リストからおれが漏れていたらしく、慇懃に謝った上で手渡しで招待を受けたから、結局は丁寧に招待された。上野で一番オシャレなカフェとして名の知れたギャラントいう喫茶店で、その場で招待状の返信を書いて渡した。

当日、会場は恵比寿のレストラン。久しぶりに会う会社の人の中、一人先輩のおれは別のテーブルにセットされて、「新郎趣味友人」という不思議なカテゴリーに属してた。他に2人の新郎趣味友人がいたので、3人で仲良く話して過ごした。

式は人前なので、おれも証人の一人となったのでエラくなった気がする。人前式って、呼ばれて行ったらいきなりお前証人だからな、って言うシステムがすごい。別に良いけど。

食事おいしかったのは、合鴨のローストで、なんか、いい感じに火が通っていておいしかった。あと、デザートに出たパッションフルーツのアイス。あれはよかった。

式の間や、披露宴では、同じ趣味友人のあさかさんがおどけた眼鏡を持っていたので借りていた。"Happy Birthday"と書かれているが、勢いで通した。

2次会では会社の人と久しぶりに話したりしたが、堀江さんはいつ会社やめるんですか、って聞かれて面食らったので、いかにおれが終身雇用万歳の通常のサラリーマンであるかを熱弁して、12時近くに家に帰った。

しあわせになるがよい。