読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

さよならシナモン・ガール。

なんとなく思い立って、CDをすべて売り払うこととした。無印良品の4段ストッカー3台に全部で260枚ぐらいあった。おくさんも売るということで、ディスクユニオンに送付。中にはおそらくディスクユニオンで買ったものもあるだろうと思う。

今日、明細が送付されてきたのでおもしろがって見た。

最高値は青山ミチの「ゴールデン☆ベスト」で2,600円。正直持っていることも忘れていたようなものだけど、試しにAmazonで見ると9,000円の値がついている。やったね!とは思うものの、中古のCDにそんな金出す人っておるんかいな。たしかに廃盤かもしれないけどプレスし直せば同じ音質は再現可能じゃないですかあ。なんかなあ。とおもいつつも御ありがたく2,600円いただきます。ははー。

全体的な傾向としては、歌謡曲のベスト盤は高めに売れている感じ。廃盤ならさらによし。おそらくディスクユニオンのお客さんには歌謡曲を聴くような人がある程度いるのでは。いしだあゆみのベスト盤も1,200円付いたけど、あなたならどうする?

ロック系の定番などはほぼ捨て値。ニール・ヤングなどは15枚ぐらいあったけど、あわせて1,000円なってないと思う。

トータルではおくさんの分と、合計で71,000円ぐらいだった。まあ、そんなもんでしょう。おくさんは買ったときはいくらだったの?と遠回しに反省を促してきたが、そこはクールに1枚2,000円検討なら56万円です(が、何か不都合でも?)と、言った。

おくさんの口ロロは400円だった。

f:id:horie77:20121005155143j:plain

関係ない写真。いみわからん。ナポレオンなにいってんの。