手すり

おれブログかく。

我が家のゼロ・ダーク・サーティ

先週の日曜日におくさんと一緒に呼ばれたので、大量のカキを食べに友人宅にお邪魔してきました。やっほ。生カキとカキフライとカキ鍋という最強の布陣で、大いに堪能いたしました。

そして月曜日の夜、地獄門が開きました。カキに当たったのだと思うのですが、おくさんと二人で朝まで嘔吐。翌日は二人で会社を休んで、手を取り合って病院へ。同じ薬を処方してもらって、床に臥せっておりました。

いまでもおなかの調子はあまり良くない感じで、食事が元に戻りませんな。気軽に「食当たり」っていうけど、そんなレベルじゃない。「食呪い」とか「食祟り」とかそういう感じの何か。供養塔でも立てようかとおくさんと話してます。