手すり

おれブログかく。

最近のサラリーマンは

最近のサラリーマンはあまり飲み会もないと言われていますが、ご多分に漏れずおれも飲んでかえることはほとんどないです。今日はその例外で、仕事でおつきあいのある方と、うちの課長と3人で人形町のお好み焼き屋さんでちょっとお酒を飲みました。

うちの課長は人形町の街が好きなようで、雰囲気ありつつ安い店をあれこれ知っているために、今日は課長のセレクションでした。黒い板塀に木造の建家。どこからすきま風が入っても不思議じゃないような店です。

お店は松浪という、勇壮な名前のお店です。おいしい。

お店の人は皆黒いパンツに黒いティーシャツで、そのお店に出入りしている猫も黒と白の猫だったので、どうやら従業員のようです。

こういうときに何を注文するか、あまり自己主張しないタイプなのですが、牡蠣があるというので、課長に直訴してバター焼きで頂きました。課長がお客さんとの話に夢中になっていたので、課長の分を勝手に黙って食べようかと思いましたが、やめてあげました。

お好み焼きは自分で焼くタイプなので、めんどくさいと思う俺みたいな人は注意してください。一方で関西の人はお好み焼きに一家言ある人が多いので、上手くおだててやってもらいましょう。ただ、このお店のお好み焼きは、それほど手順にうるさくないので、初心者にいいのかもしれません。