手すり

おれブログかく。

水族館ですよ。

今日は、おくさんにせっつかれて水族館に行ってきました。

葛西臨海公園だから、なんとなくこういう寒い日には、海風の強い感じとか、京葉線のうらぶれた感じとかが重たいような気分だったけど、言われるままに同行しました。

相変わらずのクロマグロを眺めたりはしたものの、やたらと人が多くて小さい水槽はほとんどゆっくりみていられない。ダイオウグソクムシが2匹いたのにやっと気づいたぐらい。

一番おもしろかったのは人間で、3歳ぐらいの男の子が、アナゴをみてかなり昂っていたのが良かった。床に腹這いになって「イーッ!」って奇声を上げてて、お母さんは大変そうだったけど、いい子だなと思いました。

 

f:id:horie77:20130217204635j:plain

アナゴ。