手すり

おれブログかく。

4月1日に結婚式を挙げました。

結婚式。

朝起きた時に彼女さんが眠いとか言ってたので、おれとの結婚より布団が大事なんだと思った。

朝は9時に集合。彼女さんは8時に招集かけられていて、すっぴんで、青白い顔で先に出ていった。もはや死にそうだ。

会場は八芳園の中の壺中庵という料亭。とはいえ神殿はあって、神前式が挙げられる。

和装での式なので、羽織袴を着つけてもらう。着付けのスタッフさんが非常に親切で丁寧に着付けをしてくれるので、この人俺の事好きなんじゃないかなと思ったけど、確認せずに終了した。そのあと、彼女さんと合流。着付けの場所がてんやわんやだったせいもあって、一瞬誰だかわからなかった。良い意味で。

神前の結婚式はあっさりと終わって、披露宴へ。披露宴は家族だけなので食事会みたいなもんだ。それもつつがなく終わった。今回の会場は落ち着いた、食事の美味しいところ、ということで選んだのだけど、おくさんの親類からはかなり評判が良かった。正直いえば式場は二人の好みで選んだのだけど、来てくれる人のことを考えて選ぶというのもありだなと思った。披露宴の中で婚姻届にハンコをもらったので、式の後に区役所に提出した。

その足で渋谷のセルリアンタワーへ向かい、一泊した。結婚式終わっていきなり現実じゃああんまりなので。セルリアンタワーを選んだ理由は簡単で、夕食付きのプランがあったから。きっと疲れているから部屋でご飯を食べられたほうがいいだろうと思ってそういうのを探した。時間になるとルームサービスのワゴンで晩ご飯が来た。すばらしい。フレンチのコースも全部一度に来るのが面白い。しかも自室で食べるから、Tシャツでも、裸足でも、立ち食いでもいい。ルームサービスおもしろい。あまり機会はないかもしれんが、ルームサービスよいね。

翌日は二人で渋谷をブラブラして、それで帰ってきた。