手すり

おれブログかく。

3日目。朝食を食べて足立美術館へ。評判通りのすばらしい庭。ほとんど絵に見える。美術品はあまり・・・と思っていたら河井寛次郎がたくさんあったのでテンション上がった。良い器を見るとそこに盛る料理を思っておなかが空くという彼女。

そこから八重垣神社へ。紙に10円玉乗せて、それを池に沈めるというご縁占いがあるのだが、二人とも同じぐらいのタイミングで沈んで事なきを得た。池にイモリが見えた。
松江に移動して、自転車を借りてお堀巡りと松江城。(自転車を持って行ったにもかかわらず、行程の都合上自転車を借りる羽目になったのだった。)途中、Objects( http://objects.jp/ )という器のお店を見つけ、ハァハァした。そのあと、夕日がきれいということで宍道湖に行った。なぜか全国ヒッチハイク旅行中と書いたスケッチブックを持った学生がいたが、面倒くさい感じだったので話しかけなかった。

宿は長生閣というところ。設備は古いけど料理は工夫がしてある感じでけっこう良かった。