手すり

おれブログかく。

1日目。サンライズ出雲に乗っていく予定なので、出発は夜の9時頃。それまでそわそわしたり、自転車に空気を入れたりした。昼過ぎにid:noguchi8が遊びに来て、餞別代わりに自転車のエラストマー(ダンパー)をくれた。結局使わないまま家を出た。東京駅で自転車畳んで、ホームで電車を待っている間に彼女さんと合流。ヨーグルトドリンク飲みながら来たのを見て、テンション上がりすぎだろと思いました。

電車は全席指定の寝台で一人用の個室。自転車を入れたら靴置き場が占領されて、これより狭い席だったら危なかった。テンション上がっていたはずだったのだけど、案外すぐに寝た。夜中ふと目が覚めたら電車が急ブレーキ。翌朝のアナウンスでは鹿をひいたらしい。そのおかげで1時間遅れ。R.I.P鹿。
朝ご飯は彼女さんがマフィンを買ってくれたのでそれを食べた。最後の1個となったマフィンを譲ってきたので、こいつ、その分出雲そばを多く食べる気だろうかと思ったけど食べた。Dean&Delucaって、食べ物売ってるの知らなかった。バッグ屋かと思ってた。