読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

自転車行

というわけで、夏休み恒例の里帰りの巻き。去年のゴールデンウィークと同じように自転車で帰るのだ。今朝は7時に目が覚めた。そこからさらっと家を出れば何という事は無かったのだけど、スペアのタイヤチューブを持って出たかったので、お店のオープンを待って家を出た。11時に池袋でチューブを買って、ひたすら北にレッツゴーだ。ルートは前回と同じ、荒川の縁を延々と遡上する。前回はゴールデンウィークでなおかつ午前だったのでかなりの数の自転車を見たのだが、今回は炎天下、しかも昼まっ盛りなので自転車が少ない。熱中症対策で水筒を持っていったのだが、日差しがすごくて憔悴した。大宮のはずれの運動場を脇目に見て走っていたら、自販機が並んでいた。もはやこれはもしかして幻覚じゃないかとも思ったけど、意を決して行ってみたら実在した。紅茶花伝を8秒で飲み干して、アクエリアスを15秒で飲み干した。そのすぐそばには木陰があって、さらに水道があったので、助かった。水道センパイマジつえー。
その後、山田うどんを見つけたので思わず入った。山田うどんに命を救われるとは思わなかった。今日は冷やしうどんを食べたけど、正直まずかった。本当はパンチ定食が食べたかったけど、体力がないのでやめたのだ。ちなみにパンチというのは豚モツなんだけど、なぜパンチと言うのか分からない。パンチ定食ってすごいな。