手すり

おれブログかく。

ほんとに

というわけで、今回は彼女さんの提案ではとバスツアーへ。はとバスだけど、都内じゃない。今回は富士サファリパークとさくらんぼ狩りです。朝の8時に池袋に集合。ほかのツアーも同じ場所から出るらしく、いろんな人がバスを待っている。中にはすでに飲み始めているおじさんがいて、同じバスだったらなかなか盛り上がるなと思ったけど、やっぱり違うバスだった。
バスに乗ると結構カップルが多い。ベレー帽がいたよ。

まずは富士サファリパーク。はとバスのバスでそのまま特攻するので楽ちんだ。クマゾーンからライオンゾーン、そこからチータ、ゾウ、草食動物などなど。大型バスなので視界が開けているのはいいけど、ちょっと距離があったのが残念だ。今度はバイクで行こう。


きわめてロバ的な、ロバの写真。

「いやー、厳しいっすね、先輩。」「え、まあ、あんなもんじゃね?
とりあえず冷たいものでも飲みに行こうぜ。」

クマだと思って写真撮ったけど、なんか、いや・・・?

そこからお昼のために富士宮へ。焼きそばを食べた。焼きそば横丁みたいなのがあって、そのそばに大きな神社があった。そこの池で家族連れが食パン1斤もって鯉にくれていたのがショッキングでした。

そこからさくらんぼ狩りへ。種を飛ばして遊んでました。ベレー帽がさくらんぼと一緒に写真撮ってました。彼女さんがさくらんぼの食べすぎで唇が腫れたと言っていたけれど、そういうことがあるのかどうか、わからないままバスに乗って帰ってきました。
ちなみに土曜日に行ったのだけど、金曜夕方にすでに高まっていたおれは、思わず富士サファリパークのテーマソングを鼻歌で歌ってしまい、それを聞いた後輩田中に「あ、明日ですか。」といわれて恥ずかしい思いをしました。