手すり

おれブログかく。

腹筋

英会話教室に律儀に行ったら、ゴールデンウィークで休みだった。カッとなって竹橋の国立近代美術館に行った。太郎さんの展示でごった返していたが、今回おれは常設展に行ったのだ。どこかで見た絵があったりして、ちょっとうれしかった。
たとえば、和田三造の『南風』とか。
http://www.gallerysugie.com/mtdocs/artlog/archives/000058.html
マジでこの腹筋ハンパない。つい見入ってしまった。
あと、インパクトがすごかったのが、原田直次郎の『騎龍観音』縦で2メートル以上あるのよ。
http://www.gallerysugie.com/mtdocs/artlog/archives/000379.html
これ、写真だと分かりづらいけど、観音様が左手に持ってるのはiPhone4(ホワイト)ですよ。地上なう、とか。
あと、これもよかった。描かれてる女の人がかわいかった。
http://search.artmuseums.go.jp/records.php?sakuhin=4267
大変満足しました。常設展(っていうか収蔵品か)も面白いのだと思いました。