手すり

おれブログかく。

神楽坂で。

フジロックフェスティバルにならぶ国内のイベントといえば、「神楽坂防災ふれあい広場」だというのはあまりにも有名だ。たまたま通りがかったらやってたのだ。展示は救助犬とか、地震体験車とか。救助犬はダックスフントやチワワなどの小型犬が多い。小さい隙間に入る必要があるらしい。なるほど。でもちょっとかわい過ぎやしないか。と思って舐めてたら、かなり高度に訓練されている。消防隊員の指示をきちんと聞いて、楽しそうに動いている。おれより頭がよさそう、というか、少なくとも素直に言うことを聞いている。
目玉としてはしご車も出ていた。いくつかの展示が出ていて、そこでポイントを集めるとはしご車に乗せてくれるらしい。ちょっと考えたが、中学生以下限定ということだった。今度生まれてくるときには中学生以下に生まれてきたい。