手すり

おれブログかく。

渋谷からの帰り、なにか食べようと思って神保町へ。ホームグラウンドだ。見るといつも並んでいるラーメン屋が空いているようだったので行ってみた。「味噌や」というらしい。オロチョンラーメン食べた。もやしがすごい。もやしがすごい。も・や・し・が・す・ご・い。
空いてたらまた行こう。しかしオロチョンってなんだろうな。
続いて書泉ブックマートへ行き、地獄のミサワ作の「カッコカワイイ宣言」を探す。これはAmazonで2週間待ちとなってたので足で探すことにしたのだ。ブックマートは客層がアレなので、ふだんはいかないのだが、店員さんに聞いてみると、グランデの方に1冊だけあるとのこと。取り置きを頼んで購入。
しかしグランデの地下って階段がもうアイドルポスターに埋め尽くされてて降りていくのに勇気がいるよね。この瞬間は人に会いたくない。でも持ってる写真集もあるな・・・。
無事入手できたうれしさに、喫茶店でさっそく読むことにした。珈琲館だ。あまりのテンションのあがりっぷりにホットケーキを頼んでしまった。