手すり

おれブログかく。

tokyo Photo

http://www.tokyophoto.org/#2
会社の後輩mystのすすめで行ってきた。本当はmystと一緒に行くはずだったのだが、家族でお墓参りに行くというので一人だったのだ。お墓参りは大切。参るなら、墓だよね。
それはともかく六本木。神楽坂から行くと遠い。なんか、東京の反対側という感じがするのだ。地下鉄もつながりが悪いのだが、文句を言っても始まらないので行く。会場はおしゃれトライブの社交場みたいな感じでさすがアカデミーヒルズ。いる人みんなモノトーンで眼鏡のフチが太い。そもそもmystが設計したテーブルがあるというのがきっかけだったのだが、諸般の事情により見られなかった。
で、写真を見て回る。
思ったよりもアジア系の写真家の作品が多い。
この人の写真は好きだ。
http://en.wikipedia.org/wiki/Sze_Tsung_Leong
最近は人物の写真よりも建物とか、風景の写真をおもしろく感じる。人の気配がする建物だとなお可。Stephen Shoreとか格好いいよね。