読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

tin_sep19の誕生日会

tin_sep19にはあまり会っていなかったけど、誕生日会に呼ばれたので行ってきた。会場は東陽町のT田さんち。誕生日を迎えたtinさん自ら持参した肉を大人5人でよってたかって焼きまくるという企画だ。ちょっと遅れて着いたので、何か必要なものがあるかと駅から電話をしたら、誕生日ケーキを買ってこいと。コージーコーナーがあったので、そこでホールのショートケーキを購入。名前プレートは100円。くまさんのプレートにひらがなで名前を書いてもらう。ろうそくは大きいのを1本。
自分としてはシャレのつもりで買っているのだが、おれももう33歳だ。店員さんから見れば普通の客であろうと言うことに気づいたので、すました顔で、当然のことのように買い物を済ませた。もしも子どもについて聞かれてもすらすら答えられるような設定をあれこれ考えた。仕事のしすぎで嫁は愛想を尽かして出て行って、こうすけの誕生日も当日の夕方思い出す始末。慌てて入ったコージーコーナーでケーキを買うも、年齢が分からない。っていう設定だ。当然何も聞かれずに済んだ。
肉はとても軟らかくて、するすると食べられた。付け合わせに焼く野菜が豊富にあるのを見て、大人になったなと思った。