手すり

おれブログかく。

読了しました。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学


なんというか、コミュニタリアンの立場って、すべてをカオスに戻すような感じを受けたんですけど。一周回ったなというか。しかも一周回った理由も、トレンドって大きいのかなと思いました。

池上彰の講義の時間 高校生からわかる「資本論」

池上彰の講義の時間 高校生からわかる「資本論」


ちょいちょい読んでるが、話の進みが遅い。まあ、高校生向けだからしょうがないんだけど。

文明の生態史観 (中公文庫)

文明の生態史観 (中公文庫)


すてき本。エッセイ集みたいになっているので、ちょっとしたときにどうぞ。