手すり

おれブログかく。

今日は観ゼミだった。観ゼミというのは、大学時代のサークルでやってた、みんなで映画を見て、その後に全く関係ない話題で酒を飲むというイベントだ。おそらく10年以上ぶりだと思う。今日観たのは、これだ。

ホラーの巨匠らしい。内容は非常にご都合主義で、突っ込みどころが多すぎて結末が全く読めない感じだった。予告編を見て推察される怖さの8パーセントぐらいの怖さ。カレーもホラーも甘口がすきという方にオススメです。おくさん役の女優さんがきれいです。特に髪が。
観た後の飲み会も、突っ込みどころが多すぎるため、予想を超える映画話となったのだった。
あ、あとエミール・クストリッツァが「出演」する映画はこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=_g4SdmMwliE
スパイものですな。