読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

そしてついに、初めてのロードレース大会に出場したおれだよ。
この大会の10キロの部。
http://www.paracup.info/information/index.html
けっこう周りに声をかけて誘いまくったけど、結局一人だった。うすうす感じてたけど、本当に友達が少ない。ほかの参加者を見るとみんなグループで参加してた。キャッキャ言ってやがる。楽しそうだ。
しかもぼうっとしてたら、預けた荷物の中に時計を忘れてしまい、スタートの時間も分からなければ、走っている最中にペースも確認できない状況になってしまった。落ち着いてほかの人の時計を盗み見てスタートの時刻を確かめ、事なきを得た。

実は直前の10日間ぐらい、仕事が忙しかったり天気が悪かったりでほとんど走れなかった。だから走っている最中けっこう苦しくなったりしたんだけど、最終的なゴールタイムは49分37秒で、思ったよりも速かった。やったね。
で、走り終わったあとも、別に友達がいないから、さっさと帰ったよ。
今後しばらくはタイムこだわることよりも、友達が少ないという事実を受け止めようと思う。きっとおれ以外にも、仁義礼智忠信孝悌の珠を持ったランナーがいるはず。その人たちが集まると、不思議な力が発動して、iPhoneの電池の持ちが良くなるんだよ。