読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手すり

おれブログかく。

翌日はまた上野に行って自転車を購入。納期が1月後ということで焦らしプレイ開始。まずは日本橋の丸善に行って自転車雑誌を読み漁る。おれの買ったやつより格好いい自転車がないことを確認する。皇居周りで帰ろうとしたら、休日だから内堀通りを自転車に開放してた。

いろんな自転車に乗った人がぐるぐると回っている。サイクルジャージを着て、ものすごい気合で走っている人もいるし、タンデム車を走らせているカップルもいる。しかしサイクルジャージっていっぱいロゴが書いてあるけど、知ったロゴってすごく少ないのよね。たまには「とんかつ和幸」とか「新潮社」とか入ったジャージがあったら格好いいのにね。新潮社とかは「Yonda?」って書いてあってパンダの絵が大きく入ってたらすごくいいと思う。と思っているうちに着いた。
夜になってから走りに行ったら死ぬほど寒くてびっくりした。
自転車で皇居まで行ったのだが、帰りに交差点で警官に呼び止められた。自転車の所有者確認かと思ったら、自転車の値段を聞かれた。正直に3万円ですといったら納得したらしく、ありがとうございましたといって敬礼して戻って行った。たぶん、個人的に欲しいんだろうな。警官はツンデレ。