手すり

おれブログかく。

日曜日に例によって姉の荷物持ちで伊勢丹に行ったのだった。クリスマス商戦で大混雑。よくもこれだけ人がいるなと。食事をするのにエレベーターに向かう途中、売り場を熟知した姉は、近道らしく婦人靴売り場を通り抜けていった。で、一緒について歩いていると、婦人靴売り場のスツールに、大学の同期のスギゾーが座っていた。おっと思って声をかけたのだが、やつはまるで石地蔵のように魂の抜けた様子で、「休日に奥さんに無理矢理買い物に引っ張り出されたけれど、すでに疲れきった旦那」というものを100パーセント具現化していた。あの演技力には仲代達矢も舌を巻くだろう。演技じゃないんだけど。ちょっとだけ奥さんにも挨拶して、食事に向かったのだが、姉と二人で奥さんの着てたカウチンが素敵だったという話をした。