手すり

おれブログかく。

仕事で大阪に来ていますよ。金曜日まで滞在予定です。タカハシくん(id:pwz)からはすでに大阪での行動について指示が来ていますので、それに従い淡々とこなしますが、ほかにご用命の方はどうぞ。それほど激務にはならない予定なので。
今朝は朝の8時ぐらいの新幹線に乗って行った。何となくおなかが減っていたので、いきなり東京駅で海鮮丼弁当(1,000円)を食ってやろうかと思ったけれど、後輩の手前、そういうことはやめて、カツサンドにしておいた。大人の判断だ。でも車内販売でアーモンドチョコレートは買ってしまった。
お昼前に着いたのでコーヒー飲んでからお昼ご飯。ネギ焼きと焼きそばのセットで、予想通りの膨満感でした。
晩ご飯は誰からも誘われなかったので、同じように誰からも誘われなかった同僚2人と、3人で刺身を売りにした居酒屋に行ってきた。久しぶりのお酒なので結構酔っぱらった。お酒弱くなったなあ。
今回の宿はジャパニーズ・サラリーマン・スタンダードの東横インだ。チェックインしようとしたら、ここじゃありませんと言われた。地図を見せて貰うと、徒歩5分ぐらいのところに別の東横インがあるらしい。東横インありすぎ。っていうか、どっちでもいいだろ、正直。しかも歩いている途中にアパホテルもあったな。