手すり

おれブログかく。

というわけで、id:murixngの結婚式および披露宴および二次会に行ってきたのだった。すごい盛り上がった。オレが。

二次会で上映するビデオの編集が終わらなくて、当日の朝6時までid:noguchi8と俺んちで首っ引きで編集していたのだ。途中で休憩取ったのが朝の3時ぐらいで、一緒にコンビニ行ったんだけど、もうかれこれ10年ぐらいこうしているような気がして、少しめまいがした。寝ておきたらまだ12時ぐらいだったので、ゆっくり準備して式会場の横浜へ。

式は人前式ということで、チャペル風の会場。いよいよ式が始まると、まずは新郎のid:murixngが入って来た。何故かそのときから会場のあちこちで笑い声が聞こえる。人望が厚いのだ。お嫁さんはすごくきれいで、会場全体が意義ありって感じだった。しかし一番の見所は、指輪の交換の前にヴェールに手をかけたところで、最高に笑った。がっつきすぎ。そのほかは滞りなく、式は済んだ。

ブーケトスはなぜか男性も参加で、初めてのことで是非ともいっちょ本気を見せようと思ったが、まったくこっちにはこなかった。しかし階段の途中でのブーケトスだったので、こっち来てたら転げ落ちてたな。損なのはあまりみんなも観たくないだろう。

披露宴もおもしろかった。新郎の作ったビデオが最高にウケた。ミスチルの曲にあわせたスライドショーなんだけど、ところどころ歌詞が字幕で入ってるのにやられたのだ。やればよかった。

で、いよいよ二次会だ。大体の結婚式では2次会がおもしろい。なぜなら二次会向きの人間だからだ。今回もやっぱりそうだった。mtbrとか、id:mineo1979とか、id:kawa_kkoとか、いつもの面子が来て、いつもの雰囲気だ。
しかも今回始めてあいさつをした。これでおれも大人の仲間入りだ。

余興はカラオケと祝電とビデオ。

カラオケは、新婦の職場の人と新郎でミスチルを歌ってたんだけど、只のスナックみたいで笑った。ああいうの、うちの近所にもあるよ。

祝電は、今回のMVPだと思う。すごかった。神が降りてた。どんな神様かわからんけど。架空の祝電を読むという形式で、おそらく7通ぐらいあったかと思うのだけど、最後は「3つの袋でなくて、石井琢朗」って言って、石井琢朗の功績について延々と述べるという、斬新な、あまりに斬新な祝電だった。

その後におれとid:noguchi8が撮影、編集したビデオだったけど、もっと無茶すればよかった。あの祝電の後では地味すぎた。

ともあれ、これ以上は無いぐらいの盛り上がりで、二次会も無事終了したのであった。

id:murixngおめでとう。引き出物のデニッシュ、でか過ぎて涙目で食べてるよ。