手すり

おれブログかく。

twitterでその存在を知り、品切れ続出というニュースを聞いた「ラブプラス」がAmazonで見たら在庫ありだったので、とりあえず購入。昨日届いた。じつはDSを持っていないので、まだ箱と説明書しか見ていない。明日、id:murixngからDSを借りるのだ。
どうやら自分の名前を登録すると、名前を呼んでもらえるらしいのだが、対応している名前と対応していない名前があるらしい。おれの名前は珍しすぎてきっと無理だろう。残念だが自分の名前を考えないと。
説明書を読むと、いろいろおもしろい。例えば、ゲームない時間の100日が過ぎて彼女が出来ないとゲームオーバーになるらしい。それは恐ろしいな。100日って、ちょっと仕事が忙しかったらそれでアウトだ。実際おれアウトだな。何回アウトになるのか考えるのも大変なぐらい。
一番おもしろかったのは、説明書巻末の「Q&A」だ。ゲームを進める上でのアドバイスが書いてある。

Q:どうやったら彼女が自分好みになるでしょうか?
A:彼女の服装や口調は、性格によって決まります。自分好みの性格になるよう、彼女との接し方に気をつけてみましょう。髪型や紙の色は、メールや食事のやり取りによって変わります。

・・・すごい質問だ。