手すり

おれブログかく。

飛行機に乗ったら、エラそうなおっさんがCAの人に「今日の機長は誰?」と聞いてて、CAのひとが「小林です」って行ってたのが最高に面白かったです。高々1時間程度のフライトで機長の名前を聞いておきながら自分はエコノミーというおじさんがいったい普段どういう人間なのか、非常に興味がわきました。
で、松山。最初は一人で松山城へ。天守閣の中は展示スペースになってて、槍があった。長い。城の前で坊ちゃん団子が売ってたけど、なんとなくパス。
そこから降りて市街へ。暑いのでアイスコーヒーを飲もうと思って喫茶店に行く。いかつく渋いおじさんが一人でやっていたので、こいつできるなと思ってアイスコーヒーを頼んだら、恐ろしく薄いアイスコーヒーが出てきてびっくりした。ただの苦い水。
一人でいるのは限界だと思ってid:pwzことタカハシ君に連絡したら、確変したので温泉でも入っててくれという返事。なんじゃそりゃ。なので道後温泉へ。たまたま目の前に坊ちゃん電車が来てたので、家族連れに囲まれながら一人で道後温泉に向かう。坊ちゃん電車はものすごいうるさくて、ものすごい揺れるので、眺めるものであって乗るもんじゃないなと思いました。
道後温泉に行って風呂に入ると、爺さんがいっぱいいました。風呂場の床にへたり込んでる爺さんがいて、死んでるのかと思ってみてたらそのうち動き出しました。もう一人の爺さんは湯船の湯が出てくるところに腰を当ててました。その爺さんのケツを経由したお湯が俺のところにはわはわと来るのが最高にご利益ある感じで死のうかと思いました。後自分の孫を濡れタオルでしばいてる爺さんもいて、恐ろしいじじいだと思いました。
風呂から上がったあたりで、タカハシ君が来たので、車に乗ると、挨拶もそこそこにいろいろ毒づいていました。彼の車は毒で走っているようです。
ホルモンを食べに行って、一時間呑み放題を3回ぐらい繰り返して、今こうして漫画喫茶にいます。
つづく。