手すり

おれブログかく。

仕事で上海に行った。1年ぶり。たぶん。

今回の仕事は上海市内を車でぐるぐる回る仕事で、会社のワゴンに荷物を積んで、巡業みたいな仕事だった。その途中のトラブルと言えば、お客さんのオフィスから車に戻ったら、目の前で車がレッカーされていたことだ。なんか、ナンバープレートがなかったらしい。なんだそりゃ。

自分たちの車が運ばれていくのを、二人で並んで携帯で写真を撮ってた。



で、空き時間があったので上海森ビルの100階に上がってきた。2400円ぐらいする。高い。いろんな意味で。いったはいいけど、足がガクガクブルブルして、ほとんど歩けず。いやな汗とおかしな目眩がする。

今回のトピックは、成田からの帰りに乗ったリムジンバスです。
リムジンバスはかつて、隣に乗ったサモア人風の巨漢に潰されそうになったのがトラウマになって、ほとんど乗らなかったのです。でも今回は帰りが遅いから成田エクスプレスが全然来なくて、さっさと帰りたいが為にリムジンバスに乗ったのですが、そしたらあなた。道中、ネズミ−ランドの横を通るんだけど、新しい建物に電飾が付いて、さらに奥には葛西の観覧車が見えてる。そこから、川を渡って東京に入って、一気に高速道路が大きく持ち上がってそこからは東京の高いビルがたくさん見えたりする。すごくきれいで、日本が初めての海外旅行者とか、絶対テンション上がるよこれと思っていたけど、隣の席の欧米人はブラックベリーをこりこりいじってて、おめえそれどころじゃねえだろと。ちょっと離れたところに座ってたこれも欧米人は食い入るように見入ってて、はいそれ正解です。

あと上海でプリングルスのタンドーリチキン味があったから食べたんだけど、どうもオッサンの加齢臭にしか思えないあの、スパイシーな香りがついつい癖になって3割ぐらいで手が止まった。開けても3割。I can stop .