手すり

おれブログかく。

こないだ飲んだ先輩から、ホリエの日記はすべて雑記なのは何故かという、至極まっとうな指摘を受けた。雑だからですと答えはしたものの、このままじゃダメだと感じないこともない。だいたい雑記しか書かないのであれば、ラベルとして「雑記」というのは成立しないよね。かつて「映画」とか「音楽」とかつけたことはあったけど、「音楽」と「CD」と「ライブ」が訳わかんなくなってそのままその分類は宇宙に消えたんだった。新しい区分をするならもっと、どうでも良い分類がよいだろう。誰からも文句言われないし。

  • 生もの
    • 食事、他人(含む動物)等
  • 感受性
    • 映画、音楽等
  • 地面
    • 地面に関わること
  • 雑記
    • 考えたこと

試しにしばらくこれで行く。