手すり

おれブログかく。

江利子と絶対

江利子と絶対


 デビュー作とは思えないほどにおもしろい。表題作の「江利子と絶対」は、ココロのねじれた人をうまく書いていて、みんな只者じゃないのがおもしろい。3本目の「暗狩」は読んで何が残ると言うではないけれど、とにかく怖いので、怖いのが苦手な人は是非どうぞ。

男は敵、女はもっと敵

男は敵、女はもっと敵


 エソラで読んだのをきっかけに購入。こちらはマガジンハウスから出ていることもあり、女性を読者に想定したもののようです。中に出てくる独身のおっさんの話が感慨深いです。

笑う招き猫

笑う招き猫


 つづいてこちら。女の子二人の漫才コンビの話。表紙は、カネコアツシと見た。

 山本さんの作品はどちらも背の高い女性が出てくるのです。

ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (ビッグコミックス)

ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (ビッグコミックス)


 大変なことになった。なんにせよ、間違えというのはだんだんと大きくなるもので、気づいたときには遅い、という話。

猫目小僧 1 (ビッグコミックススペシャル)

猫目小僧 1 (ビッグコミックススペシャル)


猫目小僧 2 (ビッグコミックススペシャル)

猫目小僧 2 (ビッグコミックススペシャル)


 猫目小僧。主役兼狂言回しというのは「おろち」にも似た感じです。やはり古風な感じで今見るととてもほほえましく思います。ひとコマだけカットして、額に入れたいような、そういうコマが多いです。