手すり

おれブログかく。

 晩ごはんを食べようと、外にでました。それなりの遅い時間でしたが、ラーメンに少し飽きていたので、ハンバーガーということにしました。

 そこで思いついたのがモスバーガーです。神楽坂にはモスバーガーの本社があって、そのせいかモスバーガーのハイエンド店舗があるのです。行ったことはなかったので、初挑戦です。

 お店に入ると、ログハウスとダイナーを足して2で割ったような内装です。折角なのでお店で食べていくことにして、メニューを見ると、びっくりするぐらい高いのです。大体ハンバーガーで1000円ぐらいです。うほ。

 でも、なんかアボガトとかもあって、けっこうおいしそうなので、まずは信じて注文してみました。

 頼んだのはてりやきたまごバーガーです。

 7分ぐらい待って出てきたのは、高さ15センチほどのおばけハンバーガーでした。竹串が上から下へ2本刺さっていて、それによってかろうじて姿を保っています。両手にフォークとナイフを持ち、少しずつ切り崩しては口に運んでいきます。

 おいしい。

 付け合せのピクルスとポテトがちょっと少ないような気がしましたが、ハンバーガーが大きいので、そんなもんかと。

 ビールも多種取り揃えられていて、けっこう充実しているようでした。

 気になったのは、オーストラリアの牛肉だと300円引きになるというところで、一度試してみたいと思います。

おみせはこちら。
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA348396