手すり

おれブログかく。

 調子に乗ってまた。

 マイルス・デイビス Pangaea
 asin:B00005HY81
 やはり、アガルタがだいすきなので、買って損はあるまいという気持ちで購入。やはり全体を漂う呪術的な雰囲気が効いてる人の気持ちを掻き乱します。音の洪水の中で、何かが息を潜めているような、そんな抜き差しならない、暗闇の音楽。
 
 Carole King Tapestry(つづれおり)
 asin:B00005G49R
 気を抜くだけでなく、聴いていて本当によいと思える音楽です。こうした音楽を最初に聴いておいたほうが、軸が定まってよかったのではないかと思います。

 どうでもいいですが、この2枚を買った近所のレコード屋のおじさん曰く、

 「食べ物と一緒です。何でも聴いてみないと、わかるようにはなりませんよ。何でも食べないとわかるようにならないし、栄養にもなりませんでしょう。」

 栄養とまで言われたのは初めてです。栄養のためなら、聴かなくてはなりません。多少の出費は、仕方ないですね。