手すり

おれブログかく。

 Carol King GreatestHits

 amazonには無いようです。CDもあるはずなのですが。

 キャロル・キングというのは音楽を聴く人は誰でも知っているけれど、そうでもない人は知らないという、微妙なポジションの人ではないでしょうか。つまり、仕事からの帰り道にうかつに口笛を吹いて、自分で何の曲だったか解らないというとき、キャロル・キングが正解であるかもしれません。

 聞いていて力が抜けます(いい意味で)。そんな気持ちになるのは、今からするとかなり単純なメロディーであるだとか、優しい声であるだとか、そういうことのためだと思います。マーヴィン・ゲイの「Brother,Brother」をカバーしてるのもいい感じです。