手すり

おれブログかく。

2011-04-26から1日間の記事一覧

トヤマックス

後輩のいのうえが富山に行くことになったらしく、送別会に当日誘われた。当日誘えば忙しくて参加できないだろうと思ったろうが甘い。きっちり参加。id:noguchi8も来ていたが、一人スーツだったので親戚のおじさんみたいになっていて面白かった。 いのうえは…

カオス

ゴールデンウィークはぜひともトマス・ピンチョンの「逆光」を読破したい。以前から読みたかったのだけど、価格とボリュームに二の足を踏んでいたのだ。そこで今回は図書館で借りることにした。初めて新宿区の図書館に利用者登録した。最近の図書館は検索や…

ゆとり卓球

彼女さんが運動したいということから、卓球をやろうということになった。高田馬場にはむかしから「山手卓球」という卓球場があるのを知っているので、そこに行った。想像以上に年期の入った木造の建物で、建物全体が何となく斜めな感じもする。卓球台は4台…

nowhere

“somewhere”は親子が楽しそうにへらへらする映画と思っていたのだが、大人になれない男の人の話だった。「おれは空っぽだ」というシーンがあるが、気にしなくていいと思った。みんなそうだろうと。で、あと気付いたのは主人公一人のシーンは音楽なしで、だれ…

わかるわからないわからない

内田樹さんが「映画の構造分析」という本を出していたので買った。映画をよく見るが、実を言うと構造とか分析とかがさっぱりわからない。わかったら良いなと思い始めたのが15年くらい前で、今もわからないのだから、一生無理なのかもしれない。みんなどれ…