手すり

おれブログかく。

2011-03-15から1日間の記事一覧

余ったニコレット、買い取りしてくれないかな。

タバコをやめようとしていて、ニコレットを買ってきた。48粒で4,000円ぐらい。前だったら高く感じたろうけど、タバコが値上がりした今、ニコレットもあまり高く感じない。と、自分に言い聞かせて買った。使い始めてその日の内にタバコをすわなくなり、さらに…

房総半島彷徨

今回の地震には房総半島の真ん中で遭遇して、1.5時間の車内待機から、タクシーで五井という街まで移動。満室だらけのビジネスホテルを凍えながらさまよって六畳一間の民宿で同僚の田中(その2)と熱い夜を過ごす。翌朝は路線バスで千葉を目指すも渋滞でバス…

コーヒー屋さんあらわるあらわる

会社の裏にはボロいコンクリート製の建物がある。そこはコーヒー屋さんの倉庫兼営業所で、前を通るとコーヒーの香りがちょっとする。カフェ・パウリスタという会社だ。http://www.paulista.co.jp/ サイトを見ると実はかなりの老舗のようだ。喫茶店が銀座にあ…

りんじんのしゅつげん

数年ぶりに、隣のへやに引っ越してきた。女性のようだが、今日は電話口でキレている。相手はわからんが電話に向かって「どこまでお目出たい人なの!」と言っている。現実でそのセリフ吐いてる人初めてだ。あと聞いてみたいセリフは、「皆に集まってもらった…

イサキ

今日は久しぶりにko_tnkさんと帰った。帰り道にした話は、息子さんのお食い初めの話だった。 この状況なので、鯛が手に入らなかったらしい。魚屋さんに相談したところ、「イサキ」だったらあるということで、それでお食い初めを済ませたと。正直名前でビジュ…