手すり

おれブログかく。

2011-02-18から1日間の記事一覧

天気が良ければ自転車に乗るし、だいたい靖国神社でひなたぼっこするのがいつものパターンだ。この週末も神保町やら日本橋やらを自転車で回って、あげくに靖国神社に行った。今回は骨董市をやっていた。それも暇つぶしになるし、休憩所みたいなのがあって、…

今週の土曜日に、NHKでドラマ「迷子」が放送される。作が前田司郎なので、おもしろいと思う。観よう。

バレンタインとは関係なく、彼女のリクエストでパクチーを食べに電車に乗った。向かったのは経堂。初めて降りた駅で、駅の割に街が小さい。冷たい雨だから、だんだん心細くなってくる。おみせはパクチーハウスという、ズバリの名前のお店だ。吐く息も白い夜…

先日のTOEICを受験した人が、TL上に2人いたこともあり、風前の灯火となっていたやる気を出して、TOEICを申し込んだ。3月19日に受けるのだ。数年前に受験した時の状況は、英語力はあったけどTOEICは初めてという状況であった。今回は英語力はかなり低下してい…

映画をあまり観なくなっていたのだけど、みんなが「ソーシャルネットワーク」がおもしろいというので、観に行ってきた。時事ネタ映画かと思っていたら、監督はデヴィッド・フィンチャーで、音楽がトレント・レズナーという布陣だった。俳優も素敵であったの…

先週末は寒かった。雪が降るような、降らないような天気。朝にアパートの窓から見える家の屋根に猫がいて、うずくまって日差しを待っていた。一方で猫はこの時期、子孫を残すためのプレゼンテーションの時期らしく、近所でミャーゴとうるさい。一度窓の外が…

もうひとつは

[雑記] しばらくサボっていた日記ですが再度更新。これだけ若者のブログ離れが進むとほとんど意地だ。コンテンツのある人たちのブログはまだまだあるけど、ただのサラリーマンのブログとかって、やっぱり減ったよね。言うべきことはそれほど無い。さりとてブ…