手すり

おれブログかく。

2011-01-03から1日間の記事一覧

おめでとうございます。

id:neji-koさんがご結婚されたそうで。おめでとうございます。はてな→ツイッターという流れは自分も同じなのでなんかちょっと面白い(おれは結婚していないけど)です。ちなみにうちの両親はツイッターのアカウントを持っていますし、このダイアリーを読んで…

実家の様子

今年の正月は、会社の後輩のmystをつれて帰省しました。彼は年越しそば、除夜の鐘、おせち料理という一連の行事に参加するべく実家に来たのです。実家に招くなり香炉の灰を篩いにかけるという、クリエイティブな仕事を手伝わせました。この仕事は、冬の北関…

怪文書

年賀状が最近また会社の同僚から来るようになりました。部署が変わると文化が変わるのだろう。その中に1通、差出人が書いていないのがありました。「今年は42.195kmに一緒に挑戦しましょう(そんな気持ちで1年過ごします。)」と書いてある。知らない人とは…

2010年は

去年はけっこう仲間内でお祝い事が多くて結婚したり、子供ができたり、彼女が出来たり、彼女が出来たり。って今書いていて、仕事関連のお祝いがないのがなんとも脱力系サラリーマンのなせる業かと思いますがべつにいいや。いつもの同僚との忘年会に彼女を呼…

新年

あけましておめでとうございます。今年もゆるい感じでお願いいたします。