手すり

おれブログかく。

2010-11-08から1日間の記事一覧

部屋の模様替えをした。久しぶりの来客だったり、ネットを解約したり、ラグを買ったりしたので、数年ぶりにしてみたのだ。ソファベッドのソファ機能を復活させて、テーブルの高さを低くしたのだ。そうしたらリビングみたいになった。ソファに座った視線の先…

アーティスト

飯田橋の駅前に、路上で「あなたにあった詩と絵を描きます。」というのを久しぶりに見た。お代は0円から好きに決めてよいらしい。これまでのサンプルが置いてあったのをチラ見したら、一枚だけものすごい暗い詩を書いたのがあった。気軽に頼んで「暗闇」と…

神楽坂で。

フジロックフェスティバルにならぶ国内のイベントといえば、「神楽坂防災ふれあい広場」だというのはあまりにも有名だ。たまたま通りがかったらやってたのだ。展示は救助犬とか、地震体験車とか。救助犬はダックスフントやチワワなどの小型犬が多い。小さい…

アーバン タヌキ スタディーズ

都心の大手町で、自動ドアを開けて入ってきたタヌキが捕獲されたらしい。なんともアホなタヌキだ。きっとこいつは、先日おれが桜田門で見かけたタヌキの一族に違いない。あいつもアホだったから。おれが近づいているのにも気づかないで、門柱のあたりでうろ…

ゴールデン

ゴールデン街に初めて行った。会社の後輩のmystの知り合いが店をやっているということで、神楽坂で飲んでる最中に向かった。 初めてのゴールデン街は非日常感がすごい。千と千尋みたいな街の感じがする。そのうちの一軒に入ると、mystは顔なじみらしく、気さ…

麻雀ってあったな。

10年ぶりに麻雀をやったのだ。会社の同僚とやることになったので、初心者を含めて8人。ちょうどよい感じで雀荘に行った。ぺたぺた打っていたのだが、途中で役満をテンパって手に汗をかいたりした。その後に色々話をしたのだが、おれが学生時代に行ってい…