手すり

おれブログかく。

2010-10-29から1日間の記事一覧

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)作者: 地獄のミサワ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 945回この商品を含むブログ (98件) を見る 「カッコカワイイ宣言」はおもしろくて、ホットケーキ吹いたし…

渋谷からの帰り、なにか食べようと思って神保町へ。ホームグラウンドだ。見るといつも並んでいるラーメン屋が空いているようだったので行ってみた。「味噌や」というらしい。オロチョンラーメン食べた。もやしがすごい。もやしがすごい。も・や・し・が・す…

川島雄三特集を観に、渋谷へ。シネマヴェーラという名画座だ。この映画館は日本有数のラブホテル街である円山町の入り口にある。日曜の午前に行ったら、おじさんが数人並んでいる。混乱を招く光景だ。そこに自分も並んでみると案外しっくり来る。おとなしく…

ふと思い出して、フィル・コリンズをyoutubeで観てる。小さい頃に聞いて耳に残っている曲はAnother Day In Paradiceという曲だった。ありがとうyoutube。更に思い出したけど、二十歳過ぎまで「恋はあせらず」は彼の歌だと思ってた。 最近ニュースを聞かない…

さむくなるとチョコレート食べたくなるのだ。そういう時期には新商品がいろいろ出てる。今はたけのこの里BARを食べている。うまい。しかし「たけのこの里」感はない。ただうまい。あと、明治はコロットもおいしい。えらいぞ明治製菓。

収穫の秋。というわけではなかろうが、こないだ狸を見た。場所は皇居の桜田門。夜の10時過ぎにジョギングしてたら、桜田門の中から猫にしては大きな動物が顔を出している。こちらのコースは桜田門をくぐるので、だんだん近づいていく。すると狸だ。しっぽ…